未経験からはじめる航空会社の仕事
グランドスタッフの求人
グランドスタッフの仕事とは?
グランドスタッフとは、空港で働く地上職の総称で航空機の運行を支えるさまざまな仕事をするスタッフたちのこと。
なかでも、ご搭乗のお客様のためのチェックインカウンター業務をはじめ、搭乗・到着ゲートや空港ターミナルの出発フロア・到着フロアで搭乗旅客の案内、誘導、お荷物のご案内などを行う仕事を、旅客ハンドリングといいます。
旅行綜研では、この旅客ハンドリングを行うスタッフを中心に、募集を行っております。
仕事の詳細や条件は各空港募集ページにてご確認ください。
なお、仕事先航空会社につきましては、能力、経験等により弊社での指定となります。
詳細は面談時にご案内いたします。航空会社名についての事前のお問い合わせはご遠慮ください。
お客様の旅のはじまりとなる空港で、明るくホスピタリティーマインドをもって接客くださる方からのご応募をお待ちしております。お気軽にお問い合わせください。
空港によりその他の仕事も募集中です。
航空業界未経験の方も安心してお仕事をはじめていただけます!
航空や旅行業界未経験者の方でもしっかりと仕事が行えるようOJTなどの研修でお教えします。
ほとんど方が未経験からのスタートですから安心してご応募ください。
ご本人の経験・能力によりお仕事の内容は変わってきます。専門用語など覚えることは多い仕事ですが、ステップアップできるように指導します。
双方相談の上、どの担当業務から仕事をスタートことがあなたに適しているのか、一緒に検討しましょう!
勤務空港とお住まいについて
航空会社の仕事は、航空機の離発着時間に合わせてのシフト勤務が中心です。そのため空港付近に住まいが必要です。弊社では寮のご用意はありません。一部の空港では早朝・深夜の時間帯ではタクシーやホテル利用が可能な空港があります。下部に記載の空港ごとの「募集要項」をご確認ください。
具体的な仕事例
旅客ハンドリングの仕事はご搭乗・ご到着のお客様とお荷物の受付、各種手続きや、案内・誘導、ケアが基本業務です。
空港により、仕事の詳細が異なる場合があります。
能力、経験により弊社でご担当いただく航空会社や担当業務をアサインさせていただきます。事前の航空会社名のお問い合わせはご遠慮ください。
具体的には
- チェックインカウンター関連業務
- 搭乗、到着ゲート案内誘導業務
- 到着のお客様のご案内・誘導・ケア
- お荷物のケア
- 車椅子が必要なお客様のケア
- その他付随業