成田羽田空港の仕事|空港での仕事なら旅行綜研

HOME > 空港でのお仕事

羽田空港
旅行会社カウンタースタッフ

未経験者歓迎!
羽田空港から国内、海外へ向けてご出発されるお客様を笑顔で迎え、チェックインのお手伝いやご案内をお願いします。

仕事内容

旅行会社を通して手配された空港旅客に対するチェックイン補助、出発・到着客に対するご案内・誘導・問合せ対応業務が主なお仕事です。

雇用形態

アルバイトまたは契約社員契約社員採用の方も試用期間3ヶ月はアルバイト待遇、その後の査定により契約社員への移行となります。

採用条件

  • 高卒以上  
  • 未経験者歓迎
  • 旅行・航空系専門学校早期就業生の受入れも可

勤務時間

*国内線勤務の場合
早番05:00~14:00(目安) 実働8時間前後
遅番13:00~22:00(目安) 実働8時間前後  
4勤2休のシフト制(調整あり)
月間20日前後の勤務

*国際線勤務の場合
早番06:30~15:30(目安) 実働8時間前後
遅番14:30~23:30(目安) 実働8時間前後
深夜22:30~07:30(目安) 実働8時間前後
4勤2休・2勤2休のシフト制(調整あり)
月間20日前後の勤務




ご注意

出勤時間、勤務時間は変動があります。
基本的にはシフト制での勤務となります。シフトおよび勤務時間に無理がある方は、応募フォームにその旨ご記載の上、面接時にご相談下さい。国内線早番勤務には、朝5時の出勤があります。その場合は弊社で手配したタクシーを利用して頂きます(都内23区・環八周辺地域のみ)。それ以降の出勤につきましては公共交通機関を利用し出勤していただきます。
羽田空港での勤務は早朝、深夜もあることから、ご自宅から空港まで所要1時間前後の方でないと就労が困難です。ご自宅から上記時間に出勤、帰宅が可能かよくお調べいただき、ご応募ください。
羽田空港周辺に転居して勤務しているスタッフも多数在籍しています。
(弊社の寮はありません)

給与・交通費

はじめの3ヶ月研修期間:時給900円その後950円~1200円
*労働時間、勤務時間により割増賃金、早朝深夜手当て有り。
交通費上限3万円まで実費支給

その他待遇

  • 社会保険付与(契約社員採用で試用期間3ヶ月経過後)
  • 有給休暇付与(6ヶ月間の継続雇用後)
  • 労災保険加入

お問合せ

株式会社旅行綜研 羽田国際空港事業所
tel :03-5757-9409

羽田空港
携帯レンタルカウンタースタッフ募集


羽田空港ターミナル内での携帯電話貸出サービススタッフの募集です。
研修を行いますので、携帯について詳しくない方も歓迎です。長期勤務可能な学生さんも歓迎。

業務内容

携帯やデータカードの貸出・返却・メンテナンス業務が中心です。

勤務場所

羽田空港新国際線ターミナルビル内

勤務時間

実働8時間
(A)6:30〜15:30(休憩1時間)
(B)14:00〜23:00(休憩1時間)
*上記時間帯を4勤2休のシフト制。目安として月間18〜20日勤務、残業の可能性有り。
長期できる方、歓迎。

雇用形態

アルバイトまたは契約社員

給与・交通費

アルバイト:時給1,000円(研修2ヶ月間950円)
契約社員:160,000円以上(試用期間以降)
残業、深夜手当て有り。
交通費:月間上限3万円まで実費支給。




その他

6ヶ月以上の勤務者に対し、社会保険・雇用保険・有給休暇。
制服貸与。

応募条件

  • 学生可(長期勤務可能な場合)
  • 土日、祝祭日、年末年始、早朝深夜なども基本的に勤務が可能な方を募集しています。ご事情がある場合にはその旨、ご相談ください。内容状況により判断致します。
  • 日常英会話能力が必要
  • 中国語、韓国語ができる方、歓迎
  • 日本国籍または日本の永住権をお持ちの外国籍の方。


問合せ先

株式会社旅行綜研・羽田空港事業所

TEL:03-5757-9409



成田空港
空港旅客ハンドリングスタッフ

未経験者歓迎!海外へ向かうお客様の旅のはじまりは、成田でのあなた笑顔の接客からはじまります。

航空会社グランドスタッフ志望の方、歓迎です。アルバイト・契約社員の採用


株式会社旅行綜研は、国内主要空港にて航空旅客の総合ハンドリングを行っている会社です。
具体的には、日系、外資系航空会社のグランド業務・カスタマーハンドリング、大手旅行会社で手配された旅客の受付・ご案内、プライベートジェットを利用されるVIP旅客への接遇サービスなどです。

現在、上記業務を総合的に行う成田勤務スタッフを募集中です。採用後はOJTから開始。成田を利用する様々な航空旅客に対し、チェックインアシスト、受付案内・誘導業務などを経験、接遇やトラブル対応力などを身につけていただきます。

その後、一定の実務能力がある方は航空会社グランドスタッフ、契約社員として勤務いただきます。旅行航空業界での接客業務経験者は優遇します。未経験の方もやる気がある方は歓迎しますのでご応募ください。

応募条件

  • 高卒以上
  • 未経験者可
  • 学生不可
  • TOEIC550点(英検2級)以上及び日常会話が可能な英会話力
  • ネイティブな日本人と同等の日本語能力

応募の流れ

一次選考後、面接試験

雇用形態

アルバイトまたは契約社員

試用期間(通常3ヶ月)はアルバイトからスタート。
規定の業務時間を終了された方は、その後、契約社員に登用選考。






勤務時間・休日

航空機の離発着にあわせたシフト交代勤務例:
3勤2休、3勤1休の繰り返し勤務
朝6:30~22:00間で実働8時間(早番/遅番)

*変則勤務のためシフトパターンは応相談
*業務内容や航空機の時刻により早番朝5:30,遅番夜22:30までの場合があります。
早朝出勤の場合は弊社が用意する空港付近のホテルを利用していただきます。

給与・交通費

時給950〜1,200円(航空会社業務は1,050円〜)
(研修期間3ヶ月は時給900円)
交通費月額2万5,000円まで実費支給
早朝・深夜業務の場合は自宅・空港間の送迎があります。

契約社員登用後

  • •昇給制度有り
  • •社会保険完備  
  • •有給休暇付与
  • •残業手当

(月給例) 
176,000円~ 月間勤務時間160時間(当社シフト勤務による) 
月間の出社日 平均20日 休日数平均 10日

1日4~5時間勤務が可能な、短時間アルバイトも同時募集中です。

転居が必要な採用者が弊社指定の賃貸住宅(敷金、礼金不要、家具付き)へ入る場合は、一部補助制度有り。


問合せ先

株式会社旅行綜研・成田空港事業所

TEL:0476-34-6271





成田空港
携帯電話などのメンテナンス
短時間アルバイト募集

成田近郊の方にオススメ!

携帯やモバイル機器に詳しい必要はありません。
海外用携帯電話、モバイルWi-Fiなど端末のメンテナンスなどを中心とした業務を行う短時間アルバイトの募集。

具体的な仕事内容

  • 成田空港第1・2ターミナル内にある、契約先携帯会社各カウンターからの端末の集荷および納品。女性でも問題ない業務です。
  • 管理用専用システムへの入力作業
  • メンテナンス業務(通信機器のデータ消去・クリーニング・端末充電・在庫ステータス変更等)
  • 地方拠点への発送業務 など

応募資格

  • 高卒以上(学生歓迎)
  • 長期勤務可能な方
  • 入力作業ができる程度のパソコン能力(エクセル、ワードなどにおける高い能力は不要)

勤務地

成田空港第2ターミナル内、弊社事業所






勤務時間

(1)(09:00~14:00の間)
(2)(12:30~17:30の間)
(3)(17:30~22:00頃まで)

  • 実働3〜4時間程度
  • 取扱量によって、出勤時間および勤務時間が変動致します。
  • 上記から勤務時間を選択することが出来ます。いろいろな時間帯で勤務できる方、特に歓迎。
  • 前月下旬に翌月勤務可能日を申告していただきます。

給与・交通費

時給900円(3ヶ月間は研修期間として時給850円)、深夜手当て有り。
交通費:1日1500円まで支給

問合せ先

株式会社旅行綜研・成田空港事業所

TEL:0476-34-6271